プロフィール

こんにちは、まもるです。

 

僕はサラリーマンとして働きながら、当ブログの運営をしています。

 

今回は、僕のプロフィールや当ブログに対する思いをご紹介していきます。

 

 

経歴

まもるの経歴

 

僕の経歴をサクッとご紹介します。

 

経歴

・大学中退→IT企業でバイト
・広告代理店で制作⇢営業
・美容メーカーで営業
・当ブログの運営開始

 

簡単に言うと、「ベンチャー×広告×美容」という感じのキャリアです。それなりに泥臭い人生送ってきましたが、詳細はまた別の機会に。

 

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由

 

僕がブログを始めた理由は3つです。

 

理由①:文章を書くことが好きだから
理由②:経験や体験を価値に変えられるから
理由③:会社に依存しない稼ぎ方ができるから

 

1つずつ簡単に解説していきますね。

 

理由①:文章を書くことが好きだから

僕は高校生の頃に「将来は出版社で働きたい!」と思っていました。

 

自分自身が雑誌などを通じて、ファッションや音楽の影響を受けて、人生観が変わったからです。誰かの人生に少しだけプラスになる文章を書くのが、僕の夢でした。

 

まもる
当時その夢は叶いませんでしたが、今こうして「文章」を通じて情報発信ができていることに、やりがいを感じています。

 

理由②:経験や体験を価値に変えられるから

ブログは自分の経験や体験を記事にすることで、人の悩みを解決することができます。

 

僕もこれまでの人生の中で、飛ぶように嬉しかった成功体験もあれば、「もう人生終わりだ」というような挫折もしてきました

 

まもる
そういったことを自分なりに整理整頓して発信することで、一人でも多くの方の役に立てることが、ブログの素晴らしさの1つです。

 

理由③:会社に依存しない稼ぎ方ができるから

ブログ運営にしてもWEBライターにしても、最初のきっかけをくれたのは、他でもなくマナブさん(@manabubannai)です。

 

たまたまYoutubeで見たマナブさんの考え方は、会社員の僕にとっては新鮮でありながらも、かなり共感できる内容でした。

 

それをきっかけに、「会社に依存している自分から脱却しよう!」とか「もっと個人の力を磨かなきゃ」と考えて行動した結果、今があります。

 

まもる
これからも「本業も副業も100%」の精神で、やったりMAX!

 

 

Twitterも毎日発信中

Twitterも毎日発信中

 

Twitterでもブログに連動して、下記の内容を毎日発信しています。

 

つぶやいている内容

・クラウドソーシング
・Webライティング
・転職、働き方、副業
・ブログ、アフィリエイト、SEO

 

2020年3月現在、フォロワー数は400人ほどですが、年内に2,000人を目指しています。当ブログに共感して頂いた方は、ぜひフォローしてみてください。

 

オススメの記事

オススメの記事

 

どの記事も「渾身の記事」と呼べるくらい魂込めて書いていますが、当ブログの全体感を掴んで頂きやすい記事を3つピックアップします。

 

 

最後になりますが、僕自身がもっとたくさんの経験を積んで成長していくことで、当ブログもパワーアップさせていきます

 

今はまだ生えたての芽かもしれませんが、あたたかく見守っていてください。以上です。

 

2020年3月29日

Copyright© mamolog , 2020 All Rights Reserved.