Beauty&Wellness ライフスタイル

シックスパッド フットフィットをレビュー【SIXPAD史上、最強です】

2020年3月21日

悩んでいる人
シックスパッドのフットフィットを買おうか、迷っています。自宅で運動不足を解消できそうだけど、「効果があるのか?」とか「続けやすのか?」とかを知りたいです。ちょっとお値段が高いので、本気で迷っています。

 

今回はこんな疑問にお答えします。

 

 

本記事の内容

・シックスパッド フットフィットを徹底レビュー
・フットフィットと他のシックスパッドを比較レビュー

 

本記事の信頼性

・本業:ビューティー&ウェルネス関連
・キャリア:10年以上

 

この記事を書いている僕は、美容・健康関連のメーカーに10年以上勤務しています。
SIXPADは腹筋用の「アブズベルト」に続き2つ目ですが、どちらも愛用中です。

 

本記事では、シックスパッド フットフィットを使ったリアルな感想や評価を、ステマなしで徹底的にレビューしていきます。

 

結論:ちょっと高いけど、買いです

シックスパッド フットフィットはちょっとだけ高いですが、日頃なかなか運動ができていない人は、買う価値のある商品です。

 

「フットフィットめっちゃ気になるけど、使っている人のリアルな声を聞きたい!」という方は、3分でサクッと読めますので、最後までチェックしてみてください。

 

 

シックスパッドフットフィットを徹底レビュー

シックスパッド フットフィットを徹底レビュー

 

それでは、僕がシックスパッドフットフィットを推す理由を、解説していきます。

 

運動不足や歩き不足の人には神

もともと僕は腹筋を鍛えるシックスパッドの「アブズベルト」を持っていましたが、これはメタボ対策に買いました。

 

今回のフットフィットは、足腰を鍛えようと思って買いましたが、この1ヶ月間はマジで価値を感じていて、ちょっと手放せません。

 

なぜなら、新型コロナウイルスの影響で会社から在宅勤務を命じられ、この1ヶ月ほとんど外で歩いたり、運動らしいことができていないからです。

 

実際にフットフィットを使ってみて、何が変わりましたか?

 

特に変化を感じたのは、以下の2つです。

 

①:足腰のだるさの解消
②:体重と体脂肪率が少し減った

 

まず、あまり歩かなくなってから足腰がだるかったのですが、フットフィットを初めて3日くらいで解消しました。

 

次に、1週間で体重2キロと体脂肪率3%減ったのにはビビりました。体感がわりとハードなので、たぶん代謝がかなり良くなっているんだと思います。

 

そもそも、どんな理屈でそんな効果が出るんですか? 電流が流れるんですよね?

 

シックスパッド全種類で採用されている「EMS」という技術を簡単に説明すると、筋肉に直接電気信号を流すことで、筋トレする技術です。

 

特に、人間の下半身には大きな筋肉がたくさんあるので、体全体の代謝を促進して、脂肪燃焼効果を高めてくれます。スクワットと同じ考えですね。

 

体感の迫力がすごいので、一度メーカーさんの動画を見てください。

 

 

プロサッカー選手である槙野選手のこの反応、、伝わりますかね。

 

(ヤバいしか言ってません、、笑)

 

とはいえ、実際はこんなに激しくないので、心配いりません。これはちょっとパフォーマンスのために、レベルを上げ過ぎかなと思います。笑

 

ちなみに、シックスパッド フットフィットは、Amazonに400件以上の口コミが載っていますが、かなり評判がいいのも納得という感じです。

 

足を乗せる→スイッチONで超簡単

僕の場合、ジムに通うにしても、健康器具を使うにしても、ほとんど1ヶ月続きません。

 

なぜなら、根本的に超がつくほどの面倒くさがりだからです。なので、いつも「またやってしまった…マジでお金がもったいない」とため息ばかりだったりします。

 

ところが、このシックスパッド フットフィットは、すでに2ヶ月以上続いています。ステマなしなので、毎日とかじゃないですよ。

 

平均すると2日〜3日に一回くらいですが、続いていることは事実です。

 

なぜ面倒くさがりの僕が続けられているのかを考えましたが、一言で言うと、「フットフィットはめっちゃ簡単に使える」からです。

 

・ジェルシートは不要
・ボタンはON・OFFの2つだけ
・軽いのでどこでも使える

 

特に他のシックスパッドは、「ねちょっ」としたジェルを1ヶ月単位で交換して使うのですが、フットフィットは必要ありません。

 

本当に足を乗っけるだけで、OKです。あ、靴下は脱いでくださいね、素足じゃないと、電流が通らないので。

 

まもる
僕はこうやってブログ書いている時に使ったり、あとはお風呂上がりにソファに座りながらやったりしています。

 

デメリットも少しだけ書いておきます

基本的に「買い」の商品なのでデメリットはほとんどありませんが、一応挙げておきますね。

 

①:お値段はちょっと高い
②:乾電池を1ヶ月ごとに交換
③:マッチョになる商品ではない

 

順番に説明をします。

 

①:お値段がちょっと高い
安くはないですよね。僕もショップで体験をした時に、即決とはいきませんでした。

 

シックスパッドはスマホアプリと連携して操作ができてハイテクなのですが、ぶっちゃけその機能いらないから、安くして欲しいという願いも、、。

 

とはいえ、デザインもカッコいいですし、ジムに通っていた時も月1万払っていたなぁとか考えて、思い切って買いました。

 

特に今は、新型コロナウイルスでジムとか行きづらいので、フットフィットは神ですね。

 

②:乾電池を1ヶ月ごとに交換
デメリットというか、まあ当たり前ですよね。単3電池4つで月400円とかなので、ここはサクッと流しましょう。

 

③:マッチョになる商品ではない
クリロナの影響なのか、シックスパッド=マッチョみたいなイメージを持たれがちです。

 

友達に「シックスパッド買ったよ」というと、「え、マッチョ目指してるんですか?!」とか言われますが、フットフィットはそういう商品ではありません。

 

まもる
あくまで、体を引き締めたり、足腰を健康にしていくための商品ですよ。

 

番外編:50代後半の母親にもドハマり

実は先日、母親が誕生日だったので、少し奮発してフットフィットを送ったところ、大興奮で電話がかかってきました。

 

「この2日間お父さんと交互に使ってるけど、これすごいねえ! 足のむくみもとれるよ!」

 

興奮して表現が少し抽象的でしたが、かなり喜んでいたので良かったです。

 

そもそも、このフットフィットは三浦雄一郎さんがCMをしているように、年配の方にもオススメできる商品だったりします。

 

まもる
足腰が悪いご家族がいる方は喜ばれますし、実用性も高いですね。

 

フットフィットと他のシックスパッドを比較レビュー

フットフィットと他のシックスパッドを比較レビュー

 

僕がフットフィットの購入の時に1番迷ったのは、同じシックスパッドの「フットフィットプラス」と「レッグベルト」のどれにするかでした。

 

なぜなら、この3商品とも「足を鍛える」というコンセプトは、全て同じだからです。

 

どうしてまた、似たようなものを作ったんでしょう、、

 

よくよくショップの店員さんから説明を受けると、確かにそれぞれの商品によって微妙に狙いが違うなということは分かったので、ここでシェアします。

 

①:SIXPAD Foot Fit(シックスパッド フットフィット)

Review

この記事でずっと説明をしてきたモデルの、フットフィットです。主に、膝下の「ふくらはぎ」「前すね」「足裏」を中心にアプーチします。

 

②:SIXPAD Foot Fit Plus(シックスパッド フットフィット プラス)

Review

こちらは膝下に加えて、太ももにアプローチをします。太ももにはベルトを巻くので、少し面倒です。新たなモードが追加されています。

 

③:SIXPAD Leg Belt(シックスパッド レッグ ベルト)

Review

大腿四頭筋、内転筋、ハムストリングなど、太もも全体にアプローチします。左右2個セットで使用しないと、高い効果は発揮できません。

 

簡単に一覧表にすると、以下の通りです。

 

商品名 ジェル有無 手軽さ 価格(税抜)
フットフィット なし 36,800円
フットフィット プラス あり × 58,000円
レッグベルト(2個) あり 51,150円

 

僕のように、「面倒くさいのが嫌いだけど、運動不足を解消したい」という方は、通常のフットフィットが間違いないです

 

何をするにしても、習慣化するためには、毎日のハードルを下げる必要があります。まずはイージーな選択をしましょう。

 

まとめ:シックスパッド フットフィットをレビュー

まとめ:シックスパッド フットフィットをレビュー

 

シックスパッドのフットフィットについて、リアルなレビューをしてきました。

 

こんなにも洗練されたデザインで、自宅で快適にトレーニングができる商品は、他にはありません。10年以上この業界にいますが、iPhoneなみの衝撃です。

 

新型コロナウイルスが落ち着いても、健康のために続けていこうと思います。

 

それでは、今回は以上です。

 

-Beauty&Wellness, ライフスタイル

Copyright© mamolog , 2020 All Rights Reserved.